川崎市で改善率98.9%以上を誇る整骨院です

だいし整骨院


よくある質問

こちらのページにはだいし整骨院へよく頂く質問をまとめました!
yokuarusitumon.png
気になる質問をクリックすると回答まで飛びます!

Q1.整体やカイロプラクティックとはどこが違うの?

A. 第一に違うのは、痛みを伴うケガ等であれば、保険適用になるということです。
接骨院では、包帯やテーピング等痛みの症状に合わせて治療していきます。また「ボキボキ」などもやりません。
疲労回復マッサージは自費治療としてご用意させていただいております。
 
 

Q2.接骨院は整形外科の治療とどこが違うの?

A. 接骨院は整形外科のように、飲み薬や注射を打つことはできません。
しかし接骨院の特色として、日本古来の「手技」があり、昔でいう手を当てて治す「手当」といいます。ご自身のなかにある「自己治癒力」を高める治療をしていきます。
 
 

Q3.接骨院では、どのような症状を診てもらえますか?

A. 腰痛・膝痛・四十肩・腱靭炎等。
どのような痛みでも原因はありますの、お気軽にご相談下さい。
 
 

Q4.ぎっくり腰を起こしてしまいましたが、マッサージしても大丈夫ですか?

痛みの度合によりますが、ケガ直後など炎症が強い時は擦る程度です。あとは、様子を見ながら最適な強さに変えていきます。
 
 

Q5.予約は必要ですか?

A. 当院は予約優先制となります

そのため、ご予約いただいたほうが待ち時間なくスムーズにご案内ができます。
 
 

Q6.妊娠中の治療はできますか?

A.横向きや座ったままで治療できます。
 
 

Q7.どんな治療をするの?

中心となるのは「手技」です。症状に合わせて、温めたり、冷やしたり、医療機器を使います。
 
 

Q8.治療はどのくらい時間がかかるの?

A.おおむね全部で45分くらいです。
 
 

Q9.毎日通わなくてはいけませんか?

A.症状によりますが、ご自身のペースでかまいません
 
 

Q10.「むち打ち」ってなんですか?

A.交通事故によるものが最も多く、頚が前後左右に大きく振られ、周辺の軟部組織(骨を囲んでいる靭帯など)が伸びたりする、いわゆる頚の捻挫です。
 
 

Q11.交通事故治療の費用はどのくらいかかるのですか?

A.保険会社を通している場合は、基本的に窓口料金は一切かかりません。
 
 

Q12.現在、他の病院に通院しているのですが、転院できますか?

A.もちろん可能です。手続きがある場合はこちらで手配致します。
 
 

Q13.軽いむち打ち症は自分で治すことはできますか?

A.出来ません。専門家の適切な治療やアドバイスが無いと、かえって悪化する場合もあります。将来に後遺症を残させない為にもキチンと治療していきましょう。
 
 

Q14.駐車場はありますか?

A.専門駐車場は申し訳がございませんがありません。
院の目前にコインパーキングがありますので、そちらをご利用下さい。
 
 

Q15.土曜日は何時までですか?

A.午前中は通常通り、午後は3時~5時まで受付しております。
 
 

だいし整骨院のご案内

住      所:
〒210-0803
神奈川県川崎市川崎区川中島1‐4‐7
伊東ビル1F
アクセス:
京急川崎大師線 川崎大師駅
宮川病院前の通り沿い
駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
044-277-5151
営業時間:
■平日
08:30~12:15
15:00~19:15

■土曜日
08:30~12:15
15:00~17:00
定休日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ