川崎市で改善率98.9%以上を誇る整骨院です

だいし整骨院


マッサージと整骨院の違い

こちらのページでは
マッサージと整骨院それぞれのメリットを知って頂き、
健康になるためのきっかけになればと思います。

Fotolia_33819204_XSs.jpg

1.当院では、不安なく施術にのぞめるよう専門用語を使わない丁寧な説明を徹底しています

伊東院長写真当院の施術前後の説明では、専門用語は使わず、分かりやすい言葉で説明し、図や模型を使って、納得して頂ける様に致しております。

過去にどんな事があったか、どのように痛いのか、いつから痛いのかなど痛みの原因を見つけるためしっかりとヒアリングを行います。

更に、右足が痛むなら、右足と左足を比べて、どこがどの様に違うかをちゃんと患部を触診するして検査もします。

マッサージでは・・・

一概には言えませんが、自分の経験から当てはめて判断し、あまり話しを聞かず、触診もしないところもあります。

また、図も模型も使わず、自分の頭の中で完結し、説明不足の先生も多いと思います。

2.院長は施術歴は17年延べ50,000人を見てきた豊富な経験から様々な症状に対応できます

伊東院長写真当院の院長は17年以上50,000人と治療家としての経験を十分に積んできております。

その中で、多くのお悩みや症状を見てきており、それらに対しての知識や実際の治療経験もあります。

だからこそ、お一人お一人違う軽度重度の症状など様々な痛み・お悩みに対して対応ができるのです。

マッサージでは・・・

新卒1年目とかでチェーン店の分院長やっている院もあり、あまりにも経験がなさすぎる治療家が増えてきているため患者様が適切な治療が受けられていない。

3.最短1回!原因へ適切にアプローチする治療法で早期改善が見込めます

施術写真当院では筋肉バランス調整という治療法を扱っており、これは日常生活のクセによる筋肉のねじれやゆがみに着目し、ほぐすような治療法です。

歪みやねじれを取るだけでなく可動域を改善しつつ、疲れをとりつつも身体の柔軟性を上げ、疲れにくい筋肉にしていきます。

症状によっては最短1回で変化を実感でき、他院とは圧倒的に違う結果を体感して頂けます。


マッサージでは・・・

骨格強制・骨盤矯正と言うのはよく聞きますが、ボキボキする施術も多く、怖い印象を持つ人が多いと思います。

原因に対して適切な治療が出来ていなからこそ、現に事故も年間に何件も起きているのも事実です。
 

4.国家資格者が運営している整骨院だからこそ安心安全です

伊東院長施術写真当院は国家資格者が運営している整骨院です。

昔で言う「ほねつぎ」であり、レントゲンをとるまでもない怪我なや整形外科からの後療法も行っています。

また、高い技術と豊富な知識を持つ施術スタッフが対応するからこそ、ちょっとした変化に気づくことができますし、患者様にとっても不調やお悩みなど相談していただきやすいかと思います。

マッサージでは・・・

国家資格を持たなくとも、民間の特定の学校や事業へ行けば、どんな人でも数か月あれば整体師になれます。

そのため、身体の構造や症状や病気に関する知識が少ないケースが多いです。


5.痛みの再発を防ぐため、話をよく聞きアフターフォローにも力を入れています。

術後説明写真当院では、とにかく話しをよく聞きます。

そして日常生活の何が原因なのか、身体が右重心ならば、気づいたら左重心にしてみるとか、その症状は冷やすのか暖めるのか。

また、痛みで辛いときは、道具、サポーターとかを上手に使った方が良いとかを患者様と一緒に考えます。

そのうえで、痛みの再発を防ぐため、症状をみながら大丈夫だと判断できたら、自宅でできるストレッチや運動をアドバイスをしています。

マッサージでは・・・

施術だけしてそのままの場合が多く、冷やすのか、暖めるのかもなども教えてくれない。

痛くなったらまた来て下さいで終わり。

だいし整骨院のご案内

住      所:
〒210-0803
神奈川県川崎市川崎区川中島1‐4‐7
伊東ビル1F
アクセス:
京急川崎大師線 川崎大師駅
宮川病院前の通り沿い
駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
044-277-5151
営業時間:
■平日
08:30~12:15
15:00~19:15

■土曜日
08:30~12:15
15:00~17:00
定休日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ