川崎市で改善率98.9%以上を誇る整骨院です

だいし整骨院


当院の治療について

最短1回変化を実感できる!
だいし整骨院の治療法についてご紹介します!

 
伊東院長施術写真
当院の技術は各界の著名人から推薦の声をいただいております!

先生の施術は、1回受けただけで 身体が柔らかくなりました

パフォーマンスを維持していくには プロとして欠かせないパートナー

伊東先生に施術をして頂くと 驚くほどに、その場ですぐ楽になります

※施術効果には個人差があります

だいし整骨院が考える痛みの原因

taoru.jpg
当院では身体の筋肉の硬さが一番の痛みの原因だと考えております。

筋肉が硬くなる理由は、日常生活による、筋肉の使い方によるクセやねじれ。

例えば、固く絞ったタオルなどイメージしやすいかと思います。

あと体に必要なエネルギー物質である乳酸にも関係があります。
 
しかし、その乳酸が疲労により蓄積し過ぎると、逆にマイナス面に働きや疲れや硬さに関係してきてしまい、その結果、神経が圧迫され痛みが出てくるのです。

筋肉が硬くなるから、身体を動かすための余計な体力が必要になり疲れるなどの、「筋肉の硬さ」が根本理由だと思います。
 

では、なぜ筋肉は硬くなってしまうのでしょうか?

実は、日常のちょっとしたことで筋肉は硬くなってしまい、痛みの原因を作ってしまうのです。
  • 電車の駅のホームで待っている時に、休めの状態で左右どっちの足に体重をかけている。
  • 自転車を漕ぐ時、階段の上り下り、いつも同じ足からスタートしている。
  • 椅子に座っていて足を組む時、決まった組み方をする。
  • テーブルに肘を付いてテレビを見る時に付く肘が決まっている。
  • 鞄を持つ手が決まっている。
  • 子供をだっこする時左右どちらか一方が多い。
  • 寝る体制は左右どちらの向きで寝ることが多い。
痛みが強くなってくると、運動をしなくなったり、痛みをかばうようになりより筋肉が固くなってしまい、悪循環となります。

また、この様な日頃のクセやねじれで強固になった筋肉を揉んだり、歪みを整えても、全ての痛みが改善するわけではありません。

まずはこのクセ(捻じれ)を解いていく必要があります。
 

だいし整骨院の「ねじれを解いていく」治療法

伊東院長施術写真
当院では「筋肉バランス調整」という治療法を用いて、ねじれによって固くなった筋肉を揺らしたりねじったりすることで解いていく治療法を行います。

ねじれをもとに戻すだけで痛みはまったくありません。

ですが、慢性的な痛みなどに高い効果を発揮し、実際に98%以上の人が最短1回で痛みの変化を実感しています。

 

マッサージや整体院・整骨院に行っても痛みが戻ってしまうのはなぜ?

katakorijyosei.png
人間は動き続ければ、日々同じような動作や日常生活のくせから何かしら偏りが生じ、少しずつ筋肉は硬くなると思います。

かといって、動かないで、寝てればこらないのかと言うと、そんな事もありません。寝すぎても、どこか痛くなってしまいますし、筋肉の老化につながってしまいます。

どんな素晴らしい施術をしても、”一生治る”ということはないと考えてます。

 

だからこそ、痛みのない生活には「メンテナンス」が大事

伊東院長施術写真どんなに頑丈にできた高級自転車も、たまには空気を入れて、油をささないと、調子は必ず落ちます。

だからメンテナンスが大事。

そして私がよく使うセリフが、痛みを感じたら、悪化する前に一気に治しましょう。鉄は熱いうちに打てです。

だいし整骨院のご案内

住      所:
〒210-0803
神奈川県川崎市川崎区川中島1‐4‐7
伊東ビル1F
アクセス:
京急川崎大師線 川崎大師駅
宮川病院前の通り沿い
駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
044-277-5151
営業時間:
■平日
08:30~12:15
15:00~19:15

■土曜日
08:30~12:15
15:00~17:00
定休日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ